先輩たちの声
●現在の仕事内容
主に、人工透析用処置キットの構成品として使用される医療機器の仕入管理業務と販売管理業務を行っています。請求書の処理等、お金を管理する業務も多いため、間違うことがないように何回もチェックしながら業務を行っています。
この日のタイムスケジュール
▼08:30 | 出社後、前日の入庫リスト等の書類やメールをチェックします。気になったことがあれば、朝礼時に報告しています。 |
▼09:30 | 午前中は納品書や発注書のReFax等を確認します。納品書の確認は、月初に届く請求書の金額との相違を無くすためにしています。数量や金額の差異に気付いたときは、入庫した個数が間違っていないか、単価が間違っていないか等の確認を行います。ReFaxは、こちらが送った発注書の納期通りに納品されるか着日のチェックを行います。指定納期より回答納期が前後する場合は、取引先に経緯を確認します。 |
▼12:00 | 社内にある食堂で、同期と一緒にご飯を食べながら色々な話をして休憩しています。 |
▼13:00 | 午後からは、出庫作業や在庫管理システムの処理等を行います。倉庫のスタッフから、その都度出庫入力処理の依頼を受けています。実物を確認できる場合には、システムの入力を間違えないためにも自分の目で実際に見て確認することを心がけています。また、生産管理部では、毎週定期的に会議が行われています。会議に参加すると、誰がどのようなことをやっているのか、今は何が問題なのかを知ることができるので大変勉強になります。 |
▼17:30 | 次の日に入庫する医療機器を確認します。また、上司へ1日の報告を行った後、退社します。 |
●目標や夢を聞かせてください
目標は、売上と仕入に関する一連の業務を正確に行えるようになることです。まだまだ分からないことばかりで周りの方にご迷惑をおかけしていると思いますので、少しでも迷惑をかけないようになりたいです。夢はヨーロッパに旅行に行くことです!●これから入社する方へメッセージをお願いします
「私の仕事は、透析患者様のためにも自分のためにもなる仕事だ!」と毎日実感しています。雰囲気の良いアグリスで一緒に頑張りましょう!
●自己PRをお願いします
「明るく元気に対応すること」が私の行動指針なので、明るく元気に仕事をしようと心掛けています。結構積極的なので、休日は、友人とドライブや旅行で楽しんでいます。●アグリスはどのような会社ですか
社員の方はもちろん、パートの方もとても優しく、雰囲気がとても良い会社です。分からないことがあったらすぐに相談に乗ってくださる方ばかりなので、毎日安心して仕事ができる環境だと思います。